2013年03月30日

●近ごろのわたくし


1、引き続きあれこれやって生きてます。横須賀の桜は先週末が満開で、今年こそはウワサの米軍基地桜を見てやろうじゃん。意気込んで奥さんと出かけたのですが、ゲート前というか、ゲートまでいつになったら着くのだろうか途方に暮れそうなほどのすげえ行列を見て、即断念。でも、とぼとぼ彷徨いた末に偶然見つけた小さな公園の桜がとても見事でした。これでいいじゃん。ぜんぜん十分じゃん。
 2013%E6%A1%9C.JPG

2、マガジン航さんに「トルタルのつくりかた」という記事を書かせていただきました。トルタルという活動の具体的な経緯と中身についてまとめたものです。もともとは4月14日におこなわれる文学フリマin大阪で頒布する予定の「紙のトルタル」用に書いた原稿なので、そっちでも読めます。でも、こっちでも読めます。内容はだいたい同じ。

 こちら→「トルタルのつくりかた」(マガジン航

3、↑この記事にも書いたように、トルタルはCROWDパブリッシングを自称してみてます。それを持続だったり、発展だったりさせたり、アレしたりするため、CROWDファンディングにも挑戦することにしました。同じCROWDだし。「トル友」という、月額525円のサポート・コミュニティです。読んでみたり、登録してくださったり、こっそり応援したり、何となく気にかけていただけたりしたら、嬉しいです。

 こちらです→「トル友 電子雑誌トルタルのサポートコミュニティ」(hopp内)

 

4、電書以外では、とある博物館さんのリーフレットをつくらせてもらったり、書籍の編集協力をしたりしてますが、クレジットされない仕事なので詳細は自粛。

5、そんな感じで相変わらずあれこれやってみている次第です。生きていく所存です。さあて、どうなるでしょね。

<電子雑誌トルタル最新号4号はこちら(無料)>
 torutaru4s.jpg
ダウンロードURL→トルタル4号
EPUB3読み方ガイド→「トルタルの読み方」
トルタルバックナンバー→カナカナ書房の電書一覧
NAVERまとめ→電子雑誌トルタルまとめ




Posted by tekigi1969 at 10:48 | Comments [4] | Trackbacks [0]