2008年01月30日

●ハンド、フット、渋谷でミニイベント

1、今夜は男子ハンドボールの試合がテレビで生中継されるんですね。フットボールとどっちを観ようかちょっと迷ったけど、よく考えたら、我が家でBS1は観られないのでした。そういえば、3月22日の亀田興毅選手復帰戦はTBSでは生中継しないのだとか。どっかでそんな記事を読みました。栄枯盛衰というか、幸せの黄色い辮髪というか、なんというか。そんなチャンスが来るだけでもすごいと思うんだけど、それをとどめておくのは並大抵のことじゃなさそうです。

2、2月2日(土)深夜に、ミニイベントやります。
  場所は渋谷のlazy workers bar
  時間:2月2日(土)22時~翌朝5時
  場所:lazy workers bar
    (リンク先地図参照。渋谷駅マークシティ徒歩1分)
  料金:無料(飲み代だけ各自ショットで注文するシステム)

3、定員20名程度の狭いバーなので
  たいがい単なる飲み会と化していますが、
  今回はあの「SAMPLING DICTIONARY 2008」をつくったMくんとか
  ヒップホップなDJさんとか
  新たな参加者も曲をかけてくれる予定なので、期待大です。

4、なお、食べ物はメニューにありません。その代わり、持ち込みができます。
  もし遊びに来てくださる方は、
  「おつまみ」を一品もってきてくれたら、うれしいです。
  お菓子でも、缶詰でも、手づくり料理でもなんでもOK。
  ご興味とお時間がある方は気軽にのぞきに来て下さいね。
  疑問・要望などありましたら、tekigi@hb.hiho.jpまで。

Posted by tekigi1969 at 16:08 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年10月03日

●10月6日(土)夜、ミニイベントやります

10月6日(土)夜、渋谷のlazy workers barで、ミニイベントやります。

朝霧JAMと同じ日だけど、
小さなバーだから踊ったりするスペースはないけど、
いろんなジャンルの音楽かけて、
朝までわやわや、ぐびぐび、やってます。
よかったら気軽に遊びに来てください。 ぼくも朝までいます。
(前回はこんな感じでした→終わったときのBLOG記事

あと、今回は
ぼくの知人(てか親戚)マジシャン(見習)が何かやってくれるそうですよ。

時間:10月6日(土)22時~翌朝5時
場所:lazy workers bar
    (リンク先地図参照。渋谷駅マークシティ徒歩1分)
料金:無料(飲み代だけ各自ショットで頼んでください)

 s-145_4544.jpg
(↑写真は去年、別のお店でやったときのもの)

食べ物はメニューにないので、持ち寄り自由。

もし「最強のおつまみだと思うモノ」があるひとは、
それを一品もってきてくれたら、うれしいです。
ぼくはやっぱり、お刺身かなあ。
でも渋谷まで持って行くのが面倒。まだ迷ってます。

というわけで、
ご興味とお時間がある方はぜひどうぞ。
ご質問などありましたら、
tekigi@hb.hiho.jp
までメールください。

 s-119_1905.jpg  こんなんなるまで飲みましょう。
 (↑写真は3年くらい前のイベント後の朝光景)

Posted by tekigi1969 at 18:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年08月05日

●ミニイベント、ありがとうございました

1、昨夜のミニイベント@lazy workers bar
  無事に終わりました。

2、遊びに来てくださったひと
  DJ・BGMやってくれたひと、お店のひと
  来ようと思ったけど来れなかったひと
  どこか遠くで成功を祈っていてくれたひと
  近くまで来たけどなんとなく今回はスルーしたひと

3、たこ焼き器&大量の生地持参で来てくれたひと
  おいしい生春巻とおつまみをつくって来てくれたひと
  お菓子を買い込んできてくれたひと
  「ハイライト」を1本くれたひと
  東農大のダイコン踊りのコツを教えてくれたひと
  ウコン錠剤をテーブルに並べてたひと
  巨人戦帰りで「中日は負けましたよ」と教えてくれたひと

4、就職活動の現実を教えてくれた大学生のひと
  ぼくを横浜ベイスターズファンとカン違いしたひと
  急遽レコードもってきて、DJやってくれたひと
  「アホウドリの本、買いますよ」と帰り際にいってくれたひと
  テキーラのショットガンを連続してやって寝てたひと
  「フォーエバーラブ」を合唱してたひと
  「次は行こうかな」とちょっと思っているひと
  お酒というものを発見した古代のひと

5、などなど
  みなさん、ほんとうにありがとうございました。
  すげえ楽しかったです。

6、なんでかジムモリソンTシャツを着ていたぼくは
  すごくひさしぶりに 1時間DJやらせてもらいました。

7、またその気になったら、同じようなことやりますので
  今度とも宜しくお願いします。
  いやあ、飲んだ。楽しかった。

8、ちなみに帰り道、電車で寝過ごしたぼくは
  初めて京急のもうひとつの終点、三崎口まで行っちゃいました。
  慌てて戻ったけど、
  いっそバスで、三崎漁港の朝市いってもよかったな。

Posted by tekigi1969 at 18:44 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2007年08月03日

●週末、ミニパーティーみたいのやります

1、8月4日(土)夜、渋谷のlazy workers barを借りたので、
  ミニイベントみたいなものをやります。
  DJブースがあるので、
  DJとかしつつ、BGMとかかけつつ、聴きつつ、飲むパーティー。

2、時間:8月4日(土)22時~翌朝5時
  場所:lazy workers bar
     (リンク先地図参照。渋谷駅マークシティすぐそばです)
  料金:チャージ、エントランスなし。飲み代だけショットで各自頼んでください。
     (食べ物は持ち寄りなので、おみやげ大歓迎)

 s-115_1589.jpg

3、小さなバーなので、
  残念ながら、踊れるようなスペースはほとんどありません。
  音楽聴きながら、楽しく飲みましょうという感じの
  ゆるーいイベントだと思ってもらえればいいかと思います。
  のぞく感じで、気軽に遊びに来てください。

4、ちなみに前回は22時~25時くらいまで
  かなりひとが多くなっちゃいました。
  今回はもうちょっとすいていると思うけど、
  深夜になるほど快適なのは、たぶん間違いないです。

5、まあ、そんなこんなです。宜しくお願いします。
  ぼくは大人の飲み方をそろそろおぼえる所存ですので、
  スタート直後くらいから朝までずっと
  しっとり飲んでいるはずです。たぶん。

 s-117_1780.jpg

(写真は04年~05年くらいに別のお店でやったイベント時のもの)

Posted by tekigi1969 at 13:00 | Comments [6] | Trackbacks [0]

2006年06月22日

●あおろっく情報とブラジル戦

1、7月29日(土)深夜24時より
  「あおろっくふぇす」というイベントをやります。
  場所は、渋谷の「青い部屋
  3ヶ月ぶりかな。

2、Mazik Floorさん(サイト→http://mazikfloor.com/
  muzikBUGさん(サイト→http://yanagidaira.net/
  とともに、
  月ノ魚さん(サイト→http://www.h6.dion.ne.jp/~tanabow/
  もライブをやってくださることになりました!

3、この日は苗場でフジロックをやっているけど、
  屋根のあるライブもいいですよ。
  ご興味のある方は、ぜひぜひ遊びに来てください。
  料金は2000円(1ドリンク付)。
  事前にメールいただければ、割引いたします。
  (tekigi@hb.hiho.jp まで)

4、あと10時間弱で日本-ブラジル戦。
  ものすごくドキドキしています。
  期待しているような、そうでもないような。
  「何か」が起こって欲しい、と願うような感じ。

5、テレビ、新聞、ネットの記事をみていても、
  「負ける」
  「最後の試合になる」
  という単語は、ほとんど見かけない。不思議なくらい。

6、最後まで期待しているから、とか、
  全力を出している代表に敬意を払うため、
  というのもあるんだろうけど、
  僕は、なんとなく
  お葬式の場で「死」という言葉を
  使わないのに似ている気がします。

7、そういう言葉を
  「使っちゃいけない」という
  心理が働いているんじゃないかなぁ。
  言霊というか、無意識のタブーというか。

8、かといって
  「絶対に勝てる」「16強になる」とも言わない。
  勝ち負けとは違う、「何か」を願っている気がします。
  自分で書いてて、よくわかんないけど、
  それって、何だかすごいことなんじゃないかしらん。

9、何はともあれ、僕は観ますよ、応援します。
  がんばれっ。

Posted by tekigi1969 at 18:30 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2006年04月28日

●「ライブの夜」はこんなでした

1、イベントをやるたび
  「写真を撮っておこう」と思うんだけど、
  楽しいのと酔っ払っているのとで
  いつも忘れてしまう。

2、でもこないだの「ライブな夜」は
  出演してくださった人たちの
  音源やら動画があるので、
  どんなだったのかあれこれ紹介できるのです。

3、即興音楽集団MATZGさんは
  その日のライブ動画をネットにアップして下さっています。
  (→こちら
  テキサスインスツルメントのスピーク&スペルやら、
  アレシスAirFX&AirSynth、Roland SH101、エフェクトカリンバ
  絶叫ギター、詩朗読、色んなオモチャまで
  機材のことは詳しくは分かんないけど、
  感電しそうな空間で、すんごく音が鳴ってます。
  音圧が気持ちよくて、カッコよかったなぁ。

4、青い部屋でアンコールまでやってくれた
  Mazik Floorさんは
  ミニアルバム「The First Essenntials」が
  iTunesMusicStoreで発売中。(→こちら
  ちなみに発売は4月23日で、
  itunesランキングで初登場64位!
  ちなみに62位はカーディガンズ、 63位はSting。すげえ。

5、そうそう、
  ミニアルバムの1曲”Dream a Dream”のPVが、
  こちらで視聴できちゃいます。

6、それから、
  MuzikBUGさんの
  大変珍しいライブの写真も1枚。(→こちら

7、こんな感じのイベントでした。
  次があるかどうかは分かんないけど、
  機会があったら、またやりたいなぁ。

Posted by tekigi1969 at 13:16 | Comments [4] | Trackbacks [1]

2006年04月15日

●4月21日深夜は「ライブな夜」です

1、4月21日深夜にイベントやります。
  遊びに来て下さい。

2、「ライブな夜」。主催は僕。
  時間 4月21日(金)深夜24時~22日(土)朝5時
  場所 青い部屋→サイト
  料金 1500円(+ドリンク500円別)

3、今回はライブ、メインです。
  出演してくださる方々はこんな感じ。
 ●Mazik Floor(マジックフロア)
 アメリカンルーツミュージックに
 裏打ちされた本格派2人ユニット→サイト
 ●音楽集団MATZG(まっつぐ)
 演奏してから考えるインプロビゼーション音楽集団→サイト
 詩人で朗読家の恋川春町さん、個性派ギタリスト山崎怠雅さん
 をフィーチャーした4人編成で登場。
 ●MuzikBUG
 ずばっとテクノです。
 長野から特急に乗って参上。 →サイト
 ●nap
 友だちノナカくんのエレクトロニカなユニット

4、久しぶりのイベントなので
  お客さんが来てくれるかどうか
  ちょっと、自信がありません。

5、人が少ないとさびしいので、
  誰でも、気軽に遊びに来てください。
  事前に連絡くだされば、
  少しですが、割引もしちゃいますよ。(→tekigi@hb.hiho.jpまで)
  飲みましょう。聴きましょう。
  踊りましょう。話したりもしましょう。

Posted by tekigi1969 at 22:00 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年03月14日

●4月はきっともっとあたたたかい

1、今日は「寒くなる」と天気予想でみました。
  でも太陽が出ると、結構あたたたかい。

2、昨日、「何をやってもいいですよ」
  といわれたので
  衝動的に青い部屋を 
  借りてしまいました。

3、4月21日(金)24時から翌朝5時までです。
  何をやるかはこれから考えます。

4、せっかくなので、
  今までやっていたDJイベントとは違うことをしたい。
  アイデア、お待ちしてます。
  (コメント欄、またはtekigi@hb.hiho.jpまで)
  何も思いつかなくても、
  単なる飲み会ってことで、遊びに来てください。

5、とりあえず、
  知り合いの某ミュージシャンの方が
  ライヴをしてくれるかもしれません。

6、いざとなったら5時間ずっと彼にやってもらおう。
  ダメかなぁ。

7、ちなみに明日以降はもっと、あたたたたかくなるそうです。

Posted by tekigi1969 at 14:38 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2006年01月20日

●相撲とイベントのお知らせ

1、ライブドア騒動もいいけど、
  今場所の大相撲はおもしろいです。
  2敗の関脇・白鵬が、
  朝青龍、北勝力と二日続けて1敗力士に土をつけ、
  一気に優勝争いが混沌としてきました。
  現在、1敗は栃東のみ。

2、横綱・朝青龍は今日3敗目を喫したので、
  8場所連続優勝の可能性はほとんどなくなった。
  とはいえ、意地でも
  最終日の栃東戦はがんばるんじゃないかな。
  目が離せないっす。
     
3、それはさておき、
  2ヶ月に1度のクラブイベント「frame house」を
  明日の夜、やります。
  もしかしたら青い部屋でやるのは
  最後になるかもしれません。

4、1月21日(土)深夜24時から、日曜朝5時まで。
  料金は2000円(1ドリンク付)

  DJのタイムなテーブル(予定)
  0時00分~0時30分 ゆうすけ(本名ちばゆうすけ)
  0時30分~1時30分 ヤスダ(編集者兼ライター。去年よりフリー)
  1時30分~2時00分 かんの(DJ初挑戦のフジロック難民)
  2時00分~2時30分 はるぴょん(ビールケースに乗った男気DJ)
  2時30分~3時30分 suno(教授に「勉強してる」と誉められたデザイナー)
  3時30分~4時00分 アミーゴ・オーイシ(フットサル美青年)
  4時00分~5時00分 タイチ(テクノな郵便配達員)

5、僕はDJサボって飲みます。
  気軽に遊びに来て下さいね。
  地図などはこちらの青い部屋公式サイトでご確認を。

Posted by tekigi1969 at 21:30 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年09月03日

●次回イベントは9月10日です

2ヶ月に1度やっている
クラブイベント「FRAME HOUSE」のお知らせです。

次回は来週、9月10日(土)深夜24時スタート。
朝5時まで続きます。

主宰は僕です。
場所はいつものように青い部屋 (渋谷)
料金、下げました。1500円(1ドリンク付)

でも実際にはテキーラ他のボトルが
適宜振る舞われるので、
3,4ドリンクはタダで飲めちゃうはずです。

DJは、いつも以上に混成チーム。
 sunoちゃん(デザイナーさん)
 安田くん(編集者さん)
 タイチくん(郵便配達さん)
 ゆうすけくん(大学院生さん。図書館情報学)
 アミーゴ大石くん(フットサルチーム主宰)
 ふるたさん(学生さん)
 僕(ちょっとだけ。久しぶりにメキシコものをかけます)

アミーゴくんとふるたさんはイベント初参加。
どんな曲をかけてくれるのか楽しみです。

翌日は選挙投票日なので、
立候補している人はちょっと無理かもしれないですね。
でも、そうでない方、お時間に余裕のある人は、
良かったらパーッと遊びましょう。騒ぎましょう。飲みましょう。

お問い合わせなどは→tekigi@hb.hiho.jpまで。

Posted by tekigi1969 at 22:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年07月08日

●イベントのお知らせ

1、明日は2ヶ月に一度のイベントであります。
  場所はいつもの青い部屋
  主宰のyasudaくん、気合入ってます。
  僕もわくわく。楽隠居させてもらえそう。

2、今回はすっきりダンスミュージックな夜。
 「Framehouse」7月9日(sat) 24:00~(open/start)
  1500円(1ドリンク付) ←いつもより安い。
  オープニングゲストDJ:pyuupiruさん
  (詳細はこちら→http://www.pyuupiru.com/
  DJ: suno、yasuda 、TaiChi(16/PROST) 、貝原グレイス清子

3、なお、この日、午後7時半からの
  「松本キックプロデュースライブ・バクサン3」
  (open/18:30 start/19:30 前売2000円/当日2300円(1ドリンク付) )
  にお越しのお客様は、
  そのまま僕らのイベントの方にも参加できるそうです。
  是非遊びに来て下さいませ。

4、あ、そうそう。
  丸の内のソトコトLOHASキッチン&バー
  再びDJ(CDJのみ)をやることになりました。

5、詳細などはこれから決めます。誰か一緒にやりません?
  来週末あたりにとりあえず1回やるかも。

Posted by tekigi1969 at 19:02 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年06月22日

●ソトコトキャンドルDJ完了

1、「ソトコトLOHASキッチン&バー」での2日間DJ、終了しました。
  来てくださった方、
  仕事が忙しくて来れなかった人、
  みなさんありがとうございます。

2、午後8時にお店に到着したら、
  なんと坂本龍一さんがおられました。わお。
  すでにDJをやっていたタイチくんは緊張顔。
  僕はといえば、
  速攻でオアゾに走って「アホウドリの糞でできた国」を自腹で購入。
  坂本教授、ソトコト編集長さまにご挨拶して、お渡ししました。
  わっしょい。読んでもらえたら嬉しいなぁ。

3、ちょっとだけ言い訳。
  普段レコードでDJをやっている彼らにとっては
  いきなりのCDJはやっぱり辛い面があったようです。
  素材も限られちゃうしね。
  それでも、頑張ってくれてありがとでした。感謝。
  sunoちゃんは教授に誉めてもらったみたい。良かった。

4、今後のソトコトでのDJ予定はまだ未定。
  でもちょこちょこできたらいいな、と考えています。
  とりあえず
  次は、またいつもの「青い部屋」に戻ります。
  7月9日(土)深夜。詳細はまた改めて告知しますね。

Posted by tekigi1969 at 09:43 | Comments [14] | Trackbacks [2]

2005年06月21日

●夕べは丸の内。今夜もやるよ

1、昨夜は「ソトコトLOHASキッチン&バー」でのDJ1日目。
  少しでもお店の雰囲気変えるのに役立てたのかな。
  昨日は無難な選曲が多めだったので、
  今後は少しずつ攻めてみようかなと話しています。

2、ぼやーっと飲むだけのつもりだったのだけど、
  僕も少しやりたくなってきた。(実は昨日も少しだけかけてた)
  メキシコのスカとかロシアのポップスなんてのもいいような気がする。
  でも、今日は
  BLOGつながりの方や、知り合いもちょこちょこ来てくれるらしいので、
  おとなしくせねば。

3、駆けつけてくださったアスペクトのKさんに
  凛、1カートンもらっちゃいました。
  京都・滋賀・福井・石川・富山限定販売のタバコ。
  とても吸い心地が良いのです。
  禁煙の店内で紫煙トーク。帰宅してからゆっくりいただきました。
  ありがとうございます。

4、今夜も8時くらいから店内でCDかけたり、飲んだくれたりしています。
  近くにおられましたら、覗いてやって下さい。
  場所は東京駅そば、丸ビルの地下1階です。
  結構迷う人もいるみたいなので、不安でしたら、こちらのサイトを参照下さい。

5、あ、そうだ。
  6月いっぱいまで、ここのお店で平日昼間に売っている
 「ミクニ・スローフード弁当」を食べました。
  どいつもこいつも、すんげえウマイ。
  僕の人生史上最強のハンバーガー、生ハム、アスパラなどなど。
  1日限定30食でお昼だけの販売なのだとか。
  1280円だから毎日はムリかもだけど、一度は食べて損はないと思いました。

Posted by tekigi1969 at 10:16 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年06月15日

●来週月曜・火曜、丸ビルで飲みませんか

1、「100万人のキャンドルナイト」という企画知ってます?
  夏至の日の夜に一斉に電気を消しませんか、という呼びかけ。
  今年は6月18日~21日の午後8時から10時までなのです。

2、で、
  その時間にあわせ、20日(月)、21日(火)の夜8時から11時まで
  丸の内にあるソトコトLOHASキッチン&バーというお店で
  ちょっとだけDJをやることになりました。
  といってもお店のBGMを担当する感じ。
  キャンドルナイトのおつまみですね。
  いつもイベントでレコードを回してくれている友達が参加してくれます。
  仕事帰りにでも、ゆるーく、ふかーく飲みに来てください。

3、僕も行きます。
  でも、たぶんDJは友達まかせなので、飲みの相手をしてください。
  あと「自分も曲かけてみたいんだけど」
  「ここでこんなことやれないすか」
  という方も来て欲しいそうです。
  良かったら、ぜひ。

4、場所は東京駅そば、丸ビルの地下1階。
  イベント・雑貨スペースの「ソトコトLOHASキッチン&バー」です。
  オフィス街なので、
  スーツ姿のままでも
  クールビズも
  カジュアルファッションだろうが全然平気です。

5、あと、ものすごく個人的なことなんだけど、
  もしかするとこの日(20日)あたりに
  3冊目の単行本出版が正式決定するかもしれないっす。

Posted by tekigi1969 at 18:55 | Comments [7] | Trackbacks [0]

2005年05月11日

●今週末は青い部屋でイベントです

1、去年からやっているイベント「FRAME HOUSE」。
  次回は5月14日(土)深夜24時から。
  (15日(日)の午前0時という意味ですよ。ちなみに僕の誕生日)
  場所は渋谷の青い部屋
  料金は2000円(ドリンク付)。
  事前にtekigi@hb.hiho.jpにメールいただければ、
  ゲスト割引(1000円)に致します。

2、テクノなタイチくん、スノボなちゃんマンくん、変態ロックなはるぴょん他がDJ参加。
  yasudaくん、sunoちゃん、ゆうすけくんも元気です。
  「踊ってもらうためにフロアのテーブル減らしましょう」案が出ていたり、
  なかなかみんな本気です。楽しみ。
  ターンテーブルとかは若い衆に任せて、僕は飲むぜ。
  ぼやぼやさせていただくぜ。

3、てなわけで、
  みなさんどうぞ気軽に遊びに来てください。
  「はじめまして」のあいさつ代わりに、テキーラ一杯おごります。
  ナウルの今後について語るのもヤブサカではありません。


  
Posted by tekigi1969 at 10:39 | Comments [0] | Trackbacks [0]

2005年05月06日

●さようなら、ゴールデンなウィーク

1、マイGWは今日をもって一応終了。
  明日は朝イチで、相撲雑誌の取材に出かけます。
  午後は某インペリアルなホテルに移動してお仕事。
  念のため、スーツを着ていく予定です。
  ネクタイなんてほとんど締めない生活なので、
  一気に仕事モードになれそう。

2、でもって、次回イベントは5月14日(土)深夜24時からです。
  (実質的には15日(日)の午前0時スタートという意味です)
  場所はいつものように青い部屋
  料金は2000円(ドリンク付)。
  テクノなモテ男、タイチくんが急遽DJをやってくれることになりました。

3、なお、僕は今回、ホストに徹します。
  何か(テキーラならおごります)飲みながらお話しましょう。
  初めて来る人、大歓迎。遊んでやって下さい。
  tekigi@hb.hiho.jpにメールいただければ、ゲスト割引応じます。

4、ちなみに5月15日は僕の誕生日。
  いよいよ36歳になりますよ。

5、30歳を過ぎてから、
  どこかで「僕」を卒業しようと思っているのだけど、
  なかなかタイミングがつかめない。
  「わし」「小生」なんて、夢のまた夢だなぁ。


Posted by tekigi1969 at 18:01 | Comments [4] | Trackbacks [0]

2005年04月22日

●昨夜の相談

1、昨夜は渋谷BYGにてミーティング。
  次回以降のイベントについてなど諸々相談しました。
  BYG、明日は遠藤賢司さんのライヴをやるらしい。行きたい。

2、とりあえず次回の青い部屋イベントは5月14日(土)。
  7月からはちょっと雰囲気変わるかもしれません。

3、「『アホウドリの糞でできた国』のイベントをやろう」
  なんて話も出ました。
  実現したら僕はもちろん嬉しいんだけど、そんなのに人来るのかが不安。
  寂しかったらイヤだなぁ。グッズ配ったりしたらいいのかな。
  遊び半分でやっちゃう感じで、提案してみよう。夕方だったらどうですか?

4、丸ビル地下の「ソトコトLOHASキッチン&バー」。
  ここにはものすごく良いスピーカーがある。
  お店で流す曲を提供させてもらえないかなぁ、という話もしました。
  DJ機材を持ち込むのはちょっと大変そうだもんなぁ。
  近いうちにみんなで遊びに行って、月本さんに相談してみよう。

5、あれこれやろうと思う春。
  どれが実現できるかは分からないけど、
  こうやって考えている時間はホント、楽しい。

Posted by tekigi1969 at 16:12 | Comments [9] | Trackbacks [0]

2005年04月18日

●今年から5月9日はゴクゴクの日

BLOG「きき酒師ちえの料理と酒の相性研究」のちえさんが、
日本記念日協会に申請していた「ゴクゴクの日」が、
このたび正式に認定されたそうです。
(詳しくは、こちら参照→
5月9日はゴクゴクの日 トラバ&コメント企画します」)

個人でいきなり登録しちゃうパワーと行動力に感動したので、
僕も応援したいと思います。

今年から、5月9日はゴクゴクの日。

で、何をすればいいのかというと、

5月9日に何かをゴクゴクと飲む。
それだけ。

ついでに、
どんなシチュエーションで何を「ゴクゴク」したかをちえさんのBLOGに
コメント、もしくはトラックバックで報告すれば完璧です。

何を飲もうかな。やっぱり僕はアルコール。
「酒を飲む口実」をひとつ増やしてくださったちえさんに感謝!

Posted by tekigi1969 at 18:39 | Comments [0] | Trackbacks [1]

2005年03月23日

●DJ中のわたくし

速い僕2.jpg

1、こないだのイベントでの僕の写真。DJ中。
  自分では無意識なのだけど、
  いつも、めったやたらに動き回っているらしい。
  クールになんてやれない性格なのですよ。

2、というわけなのでここ数ヶ月はDJをやれる時間が
  どんどん短くなっています。
  息が切れてしまうから。
  今回はついに20分でした。ぜいぜい。はぁはぁ。

3、リストです。
  1、Hude Dripro Hude(THE WEDDING PRESENT)
  2、El Canto de la Serpiente(El Gran Silencio)
  3、LUC(ARTHUR H)
  4、SEX(Goran Bregovic)
  5、SUPERBACANA(REZA)

4、実際にはあと2曲何か短いつなぎの曲を挟んだと思うのだけど、忘れました。
  ウクライナ民謡パンク版→メキシコ→フランス→ユーゴ→ブラジル

5、この写真を撮影してくれたのは奥さんの友達のばひょさん。
  BLOGはこちら→「あまのJackyでナイト
  ありがとです!

速い僕.jpg

Posted by tekigi1969 at 09:23 | Comments [5] | Trackbacks [0]

2005年03月17日

●今週末、イベントやりますよ

1、2ヶ月に一度の青い部屋イベント。
  今回は3月20日(日)深夜です。
  場所は、いつものように戸川昌子さんのお店「青い部屋
  時間は、24時~翌朝5時
  料金は2000円(1ドリンク付き)
  tekigi@hb.hiho.jpまで事前にメールして頂ければゲスト価格に致します。

2、今回のDJは
  suno☆ちゃん、ちばゆうすけくん、磯貝くん、野中くん、風太くん、yasudaくん、僕。
  かわいい男の子を増やしてみました。
  yasudaくんと野中くんはライブをやったりします。

3、色んな音楽を聞きたい人も
  ただただお酒を飲みたい僕も
  ちょっと興味があるだけのあなたも
  是非、気軽に遊びに来て下さい。

Posted by tekigi1969 at 10:55 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年01月26日

●横浜は雨のような雪のような天気

1、イベントは今週末、1月29日(土)ですよ。
  場所は、渋谷にある戸川昌子さんのお店「青い部屋
  時間は、24時~翌朝5時
  料金は2000円(1ドリンク付き)
  1年続けてみたら動員数がほぼ横ばいになってきたので、
  今回は新しい人に是非来て欲しいと願っております。ホント待ってます。
  「安くして」という方は相談に応じちゃいます。tekigi@hb.hiho.jpまでメール下さい。
  テキーラ大盤振る舞いノンジャンルDJイベントです。3月からはライブもあり。

2、先日メールアドレスを口頭で人に伝えていたら、
 「ドットジェイピー」を「dotjp」とメモられました。
  そうか。その手があったか。

3、「苦虫」についての記事(→こちら)を書いたせいで、
  このBLOGに表示されるgoogleの広告が
  「水虫退治」「ゴキブリ駆除」とかそんな感じになってしまいました。
  おもしろいので、またいつか「苦虫」について書いてみたいと思います。

4、ナウル共和国に所得税導入の動きがあるみたい。
  昨年暮れに出たとあるレポートに載っていました。
  ちょこちょこ翻訳しながら他の記事を探しております。
  どうなんだろう。本当なのかな。
  はっきり分かったら改めて御報告しますね。

Posted by tekigi1969 at 10:21 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2005年01月12日

●次回イベントのお知らせです

1、毎度恒例の青い部屋イベント。
  次回は1月29日(土)深夜です。
  場所は、戸川昌子さんのお店「青い部屋
  時間は、24時~翌朝5時
  料金は2000円(1ドリンク付き)
   ↑「安くして」という方は応相談。tekigi@hb.hiho.jpまでメール下さい。

2、今回のDJは
  suno☆ちゃん、新津くん、はるぴょん★さん、
  ちばゆうすけくん、TaiChi(PROST/16)くん、yasudaくんの予定。
  ジャンルは「無節操」。僕は時間が余ったらやります。
  3月からはライヴを入れていくことにしたので、
  DJのみでやるのはこれが最後かもしれません。

3、そういえば昨年12月に参加したイベントで
  カッコ良さげな男の子から「適宜さんですよね。BLOG読んでますよ」
  といきなり言われました。びっくりしたけど、彼も驚いていたみたい。
  世界って広いのか狭いのか分かんないです。

4、3月以降に参加していただくバンドについては
  いくつかアテがあるのだけど、まだ募集中です。
  見てると自分もやりたくなってくる。「ヴォーカル以外全部」とか募集したい。
  でも、僕は歌えない。飲んで、喋るだけ。そんなバンドは作れないものでしょうか。

5、あ、そうだ。
  このアルバムずっと探しているのだけど、amazonでは常に在庫切れなのです。
  もしどこかで見つけたら教えて下さい。メキシコのバンドです。

Salon Victoria.jpg
「Locos Y Ruecas In Retro」 Salon Victoria

Posted by tekigi1969 at 08:55 | Comments [2] | Trackbacks [0]

2004年12月26日

●明日DJします

1、さっきまですっかり忘れていたのだけど、
  明日27日、渋谷の「青い部屋」でDJやります。
  30分ほどなんだけど、久しぶりにメキシコのスカをどかーんとかける予定。
  友達が主宰するイベントなので、詳細は知りません。
  ピアノ弾く人がいたり、ライブもあったりという感じだとか。
  19:00スタート23:00終了。2000円(1D付)。
  健康的な時間帯に帰れるのがミソです。お時間のある方は一緒に飲みましょう。

2、「本買ったよ」ともらったメールに写真が添付されていました。
  本屋さんの陳列の様子。でも、隣に並んでいた本を見てびっくり。

3、「アホウドリの糞でできた国」の左は、
 「裸の独裁者サダム―主治医回想録
  右側には、
 「私はコロンビア・ゲリラに二度誘拐された
  という大変立派そうな殿方が!!!
  うわぁ、場違いな気がする。どうなんですか、本屋さん。

4、小学校に行っているはずの自分の子供が国連総会で演説しているのを見てしまったような
  今、そんな気分になってます。オロオロ。

Posted by tekigi1969 at 16:59 | Comments [2] | Trackbacks [0]