6.11月に出した本のこと、とか(11/25 07:35)


< ページ移動: 1 2 >

1、去年からずっと編集協力していた本、先週ようやく第2稿が仕上がりました。年明けには完成できるんじゃないかな。

2、それとは別に、夏のあいだせっせと準備に関わらせてもらっていた2冊、出ました。1つは「TOKYO本屋さん紀行」。「TOKYO図書館紀行」「TOKYO研究所紀行」に続くシリーズ最新作です。(「TOKYOブックカフェ紀行」も同時発売)ぼくは11軒の本屋さんの取材・執筆を担当させてもらいました。今回もかっちょいい仕上がりなので、ぜひぜひ!
 

3、もうひとつは柔道女子57キロ以下級金メダリスト松本薫さん初めての著書「夢をつなぐ」。こちらは編集協力しております。ロンドンに行く前から何度かお会いして準備していたので、五輪はテレビにかじりついてみてました。もちろん期待はしていたんだけど、ホントに優勝しちゃったから興奮したっす。畳の外にいる彼女はとても素直そうな、でも意志の強さを感じる24歳の女の子です。帰国後は少し風格が加わった気がしたので、そういったら「きれいになったとかですか?」といたずらっぽそう聞かれちゃいました「あ、そうかも」「マジですか。大人っぽくなってたらいいなあ」とのことですよ。こちらもぜひ!
 


4、んでもって、昨日からは新しい書籍の原稿書き始めました。こちらも編集協力。来年2月には出る予定。2週間ほど原稿ごもりしまっす。

5、関係無いけど、昨日見かけた動画がすげえ良い感じだったので貼っておきます。オーストラリアの鉄道会社の動画だとか。

 

<電子雑誌トルタル最新号、3号はこちら(無料)>←編集・発行人やってます
 <画像:torutaru3ss.jpg>
ダウンロードURL→トルタル3号
EPUB3読み方ガイド→「トルタルの読み方」
トルタルバックナンバー→カナカナ書房の電書一覧
NAVERまとめ(New!)→電子雑誌トルタルまとめ



< ページ移動: 1 2 >

6/1909

コメント(3)
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

管理人:適宜更新

Powered by
MT4i v2.21